NEW & EVENT

2016.07.07

隙間をどう埋めるか?!

こんにちは。

今日は隙間・無駄の無いスペースについてお話ししたいと思います。

どうしても、家具と家電、設備機器と家具の間なんかには隙間ができることが多いですよね。

このちょっとした隙間に埃がたまったりとか

物が挟まったり、また美観的にもどうよ~ってことありますよね(*^。^*)

しかし、便利な事にネットで ”隙間家具”とか”隙間収納”って探すと

該当する商品がいっぱい出てくるんですよね(^^♪

でも、それでもぴったりあう収納や家具が無い事もよくあるんです (@_@;)

そんな時には大工さんの造作家具にかぎります!!

大工さんは希望の寸法ぴったりに造ってくれるんです。

DSC_1208

写真は自宅の洗面所ですが、

洗面台と洗濯機の間にぴったりした収納が欲しかったんです。

ついでに座ったり、仮置きの台みたいなのもを希望したんです。

そうしたら、大工さんが寸法ぴったりのベンチ収納を造ってくれたんです\(^o^)/

しかも、手持ちの無印良品収納かごがまたまたぴったりのサイズ!

ベンチ収納の天板は床材と同じ物を使ったので

部屋との一体感がでて、私のかなりのお気に入りスポットになりまして

食事後のリビングでゆっくりする時間に、

いそいそと洗面所で洗濯ものを畳んだり

アイロンをかけたり、音楽を聴きながらひとり楽しく家事をするのが日課になりました (^^ゞ

あまりにも洗面所に私がひきこもるので

最初、主人は何かあるのかと疑うほどでした。

この洗面所もリノベーションから2年が経過しますが、

相も変わらず私のお気に入りスポットです。

ぴったりって気持ちいい~\(^o^)/

もしも、隙間をなんとかしたいと思っている方がみえたら

大工さんの造作家具をおすすめします!

 

名古屋市緑区でリフォームと不動産仲介の専門店

  リフォーム工房滝ノ水 鵜飼

   0120-89-3721