NEW & EVENT

2017.02.22

中古マンション買ってリノベするなら・・

中古マンションチラシ

こんにちは。

今日は予定では2/25(土)今週末に新聞折込にチラシをいれるので

チラシの予告です。

当社のすぐ近く!!

シティコーポ上旭で売り物件が出ています。

チラシには参考リノベを掲載しています。

現状は納戸+2LDKですが

参考リノベでは

土間つづきのシューズクローク+2LDKに変更しました。

設定はご夫婦と幼いお子さん一人です。

今は、まだご夫婦と一緒に家族3人でベッドに寝ていますが

お子さん用の個室も用意されています。

家族が「ただいま~♪」と帰宅したら、

シューズクロークにコートやジャケットや鞄を置きます。

これだけで、リビングの散らかりはだいぶ解消されます!

今時のお子さんはリビングで勉強するのが主流ですから

対面キッチンにして、お母さんはご飯の用意をしながら

お子さんはダイニングテーブルでお勉強(^^♪

 お母さんはご飯の用意の時も片付けの時も

家族に背を向けることなく、一人淋しく孤立することなく

作業ができます!

家族に背を向けて家事をするって淋しいですよね(*^。^*)

そして、お父さんのPCスペース、お母さんのお裁縫等の家事スペースとして

リビングの一面はカウンターと書棚を造作(^^♪

しかも、人気学区の滝ノ水小学校と滝ノ水中学校区です。

専用庭も付いています!

参考リノベ価格ものせた金額で住宅ローンを組んで

月々返済額が61,418円 (残念ながら維持修繕費は含まれていません)

これって賃貸で払うよりもお値打ちなんじゃないのかしら!?

もちろん、資産として分譲を購入すると固定資産税やメンテ維持費用が掛かってきますね。

ただ、私たちが高齢者になった時にどれほどの年金がもらえるか・・

限られた年金の中から住宅費を支払うのは大変なのでは・・と思うと

住宅は所有するよりも賃貸がお得と言う説は一概に通らないのでは?

住宅ローン金額にもよりますが、住宅は所有した方がリスクは減らせると私は思います。

不動産や印税などの定期的な収入があれば話は違ってきますが・・(*^_^*)

 

ちょっと話がずれましたが、帰るべき家がある事が大事です。

住宅を取扱う身が言うのも何なんですが、家は結局は箱なんです。

大事なのは、家族ヽ(^。^)ノ

そこに住む家族が幸せであるのが大切。

私たちはお客様ご家族が10年後、20年後も幸せであるようにと願いながら

お家づくりをお手伝いしています。

 

名古屋市緑区のリフォームと不動産仲介の専門店

 リフォーム工房滝ノ水 鵜飼

 0120-89-3721