NEW & EVENT

2016.11.26

やっとこさで

 店舗外観樹木

 -

こんにちは。

今日はぽかぽか陽気の晴天で気持ちがいい土曜日ですね。

って、今日はもう木曜日です\(◎o◎)/!

言い訳ですが、もっぱらSNSに疎い私ですので

なかなか新しい情報を投稿できません。

本当なら、工事の進捗や

新しく出た補助金の話など投稿すべきトピックスは山の様にあるのですが・・・

それは次回以降にまた投稿します!

 

以前会社の駐車場端に造った植込みに、やっとこさで

樹木を植えました~ヽ(^o^)丿

アオダモと、ドウダンツツジetc.

樹木は先週、植木の産地で有名な私の地元でもある稲沢へ行き

沢山ある樹木の中からアオダモを選びました (^^♪

まだ小さいですが、大切に育てていきたいです。

 

植込み

けれど、まだ写真奥にスペースが残ってるんです!

アオダモよりもひとまわりか、ふたまわり大きな樹木をもう一本植えれるスペースがあるんです!

今度は何にしようかな~(^^♪

アオダモを買った植木屋さんに素敵なシャラの木があったからシャラにしようかな♪

カツラやマルバの木も可愛らしいしな~

自宅にはシマトネリコとツリバナを植えました。

シマトネリコは植えた場所も良かったせいか成長著しく

ジャングルみたいになりました

植えるのは好きですが、剪定は不得意なんです(@_@;)

ツリバナはシマトネリコと比較するとゆっくり大きくなるみたいでまだ小さいです。

秋になると花の中から赤い実が出てきて可愛いんです。

 

よくお洒落な邸宅にはお洒落な樹木が植わっていますよね。

けれど、樹木も剪定しないとお洒落に見えず

小まめなお手入れが必要なんですね。

お洒落な外観目指して小まめなお手入れ頑張ります!!

 

 名古屋市緑区のリフォームと不動産仲介の専門店

 リフォーム工房滝ノ水 鵜飼

 0120-89-3721

 -