NEW & EVENT

2019.08.30

2019年度「こどもおしごと体験」に出展します

こんにちは\(^o^)/

唐突ですが

こどもおしごと体験に出展します。

2019年10月13日(日) 吹上ホール

小学生対象 入場無料 事前予約制(1部/2部入替制)

インターネットでの事前申し込み:9/15(日)10:00~

https://ws.formzu.net/fgen/S65273144/

(一度の申込みは3名まです。保護者・付添人の登録は不要)

(入場無料ですが、体験ブースによっては有料もあります)

 

こどもおしごと体験というのは簡単に言うと

キッザニアの中小企業バージョンです。

主催は愛知中小企業家同友会と公益財団法人名古屋産業振興公社。

名古屋市と名古屋市教育委員会が後援です。

開催は今回が6回目ですが、私たちは初参加になります(*^。^*)

入場無料もあってか毎年ものすごく沢山の方々にご参加いただいています。

参加できるのは小学生のみですが

第1部・第2部 合計で1500名ほどの入場枠にも関わらず

すぐにいっぱいになるそうです。もちろん付き添い・保護者の方は1500名には入っていません。

総入場者数は2800人前後(@_@)

 

第6回こどもおしごとチラシ2019

 

このおしごと体験は私たちも入会している主催元の愛知中小企業家同友会が

”国民や地域と共に歩む中小企業”という理念に基づいた地域との

交流を目的として、参加した子供たちが職業体験を通じ「仕事の楽しみ」「やりがい」を

感じてもらうための学びの場として開催しています。

 

当日は約80近い会社が出展し、様々な職業体験ができます。

ちなみに昨年は自動車部品の分解&組立体験

コンクリート板に電動工具を使って穴をあける建設現場体験 ←すごく本格的ですね

身近なトラブルクイズに挑戦して問題を解決していく弁護士体験 ←面白そう

サーカス体験 ← 私がやってみたかった!

車に乗って床掃除の清掃体験 ← 楽しそう!

スポーツトレーナー体験、測量体験、バス運転技師体験、心理カウンセラー体験 等々

どれも大人の私でも楽しめそうな内容のブースが出展していました。

 

ですので、何の体験をしてもらうか悩みましたが

当社ではモールテックスというオシャレ建材を使ってミニプレートを作ることにしました。

500円の有料とはなりますが、磨きと汚れ防止塗装を体験してもらい

出来上がったミニプレートはお土産でお持ち帰りいただく事ができます。

 

今までに吹上ホールでのリフォームや耐震の催しには出展してきましたが

こどもおしごと体験は初めてですので、

今から楽しみなのが半分、ちゃんとできるのか不安が半分です(^_^;)

小学生の子たちにリフォーム屋さんのお仕事について知ってもらい

建築に携わるお仕事に少しでも興味を持ってもらえるよう頑張ります!(^^)!

その前に、先ず準備ですけどね(*^。^*)

準備8割!当日2割!

その日の出来不出来の8割は前準備に係っています。

万全を期して、当日に臨めるよう

今から準備していかなくては!ヽ(^。^)ノ

 

こどもおしごと体験について詳しくは ↑ チラシをご覧ください。

もしくは、当社までお問い合わせ下さい。

 

名古屋市緑区のリフォームと不動産仲介の専門店

 リフォーム工房滝ノ水  0120-89-3721  鵜飼